福岡を中心に西日本でプロとして活動しているサックス・クラリネットプレイヤー井上高志のブログ。http://www.takasax.com/


by takasax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:演奏報告( 25 )

f0230569_15042893.jpg

【中洲ジャズ2016 出演の報告】

9/10(土)20時より中洲ジャズ2016に出演しました。
たくさんの方にお越し頂きまして、感謝しております♪
ビリージョエルの『Just the way you are』や、アース・ウインド・アンド・ファイアーの『ブギーワンダーランド』『セプテンバー』などを演奏して、盛り上がりました♪
今後も素敵で楽しいライブが出来るように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします♪

f0230569_13181716.jpg
今度の日曜日19〜23時、天神西通りにあるスリランカカレー屋さんで演奏します♪
外国人と日本人の交流パーティーなんですが、参加費がなんと1フード1ドリンク付きで1000円です♪
気軽に来てください♪

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/886741454760466/?ti=icl

サックスプレイヤー井上高志ブログ
http://takasax.exblog.jp/i2




by takasax | 2016-09-13 15:02 | 演奏報告

毎週土日は

f0230569_12164963.jpg

毎週土日は結婚式の演奏に入っているのですが、やっぱりこんなキレイなところが好き♪

もちろん僕たちは会場の雰囲気を引き立てて、1ランクも2ランクも格を上げる良い演奏をしています(笑)

おかげでご来賓の方々がわざわざガーデンに座られて、演奏に浸っている光景をよく見ます。

そう、小さい頃から夢見てたのは、こんな幸せな空間を創る仕事がしたいということ。
まだまだやりたいことはたくさんあるけど、1つ夢が叶いました♪




サックス・クラリネットプレイヤー
井上 高志
http://www.takasax.com
by takasax | 2014-11-08 13:48 | 演奏報告
f0230569_2135393.jpg

" SAKURA NIGHT " in Grand Hyatt Fukuoka

今日はグランドハイアット福岡のイベント「SAKURA NIGHT」でサプライズ演奏《フラッシュモブ》をしてきました。

メンバーは

・ソプラノサックス 伊多倉 潔さん
・アルトサックス 私 井上高志
・ピアノ 中島千智 こと "ちーちゃん"

の3人でした。

曲は
・さくらさくら
・Just The Way You Are
の2曲。

f0230569_2135283.jpg

まず僕が2F螺旋階段の所でスタンバイし、「それではSAKURA NIGHT スタートです」というDJ Tom-Gさんのトークが終わるとすぐに私にスポットライトが照らされ、1番を演奏。
2番は1Fにいるソプラノサックス伊多倉さんにスポットライトが照らされ、キレイなソプラノサックスの音色に浸る。
3番はB1Fステージでピアノちーちゃんがこれまた桜の花びらがひらひら舞うような上手い演奏に舌鼓を打ち、
4番は3人ともステージ上で演奏するという会場全体を使ってシーンの移り変わりが楽しめるという演出。

この3人も相性が良く、サックスが一気に2本も味わえるというゴージャスな組み合わせ。

楽しかったー(^o^)/
f0230569_2135425.jpg





サックス・クラリネットプレイヤー
井上高志
http://www.takasax.com
by takasax | 2014-04-09 20:37 | 演奏報告

親子向けイベント

先日2月8日(土)にありました福岡県久留米市にあります「石橋美術館」の「親子で楽しむミュージアムコンサート」がブログに載っていました。

この日はクラリネットを吹きました。
ご覧ください♪

http://www.ishibashi-museum.gr.jp/blog/親子で楽しむミュージアムコンサート

by takasax | 2014-02-16 01:23 | 演奏報告
11月11日(月)お昼から、会員様限定でお食事と音楽が楽しめるイベントで演奏してきました。

f0230569_11315953.jpg

アコーディオンもいるので、パリへ旅行へ行った気分になりました♪

f0230569_1132073.jpg

最近クラリネットもレベルアップしたので、演奏がますます楽しくなりました。

木のぬくもりがあるポーッとしたクラリネットの音は、やはり僕に合っていますね♪

あと僕がニコニコしたら皆さんもニコニコされていました♪
by takasax | 2013-11-12 11:23 | 演奏報告
昨日はヒルトン福岡のセレブパーティーでジャズを演奏してきました。

ゴージャス♪


f0230569_17201729.jpg


f0230569_1720201.jpg


f0230569_17202133.jpg

by takasax | 2012-03-31 17:17 | 演奏報告
昨日お越しの方、ありがとうございました♪

いざ会場で出来上がりを見てみると、本当に今までとガラッと違う雰囲気に仕上がったなーっと感じました。

また幅が広がり、ぐっと深みが出たのではないかと思っています♪

でもリンギンです。

これからも楽しい音楽しますよー♪



県外の方も見ていますし、あまり書くとネタがバレるので、このぐらいで控えときます(笑)

昨日来られた方もご協力を♪


次回は10/6からの四国ツアー!
愛媛の方待っててくださいねー♪

あと熊本、長崎、鹿児島の方も楽しみにしといてくださいねー♪
by takasax | 2011-09-23 10:03 | 演奏報告
久しぶりにサンセットライブに来たよー!
しかもリンギンで♪
演奏場所は色ものステージのプロレスリング!!!
オカマショーのあんみつ姫さんやプロレスがあるエンターテイメントたっぷりのステージ。
いやー楽しー!!!(笑)
僕ソロの時、リングのロープに上がっちゃったよ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*エヘヘー

しかもシャボン玉がバンバン飛んでくる♪
もうまさに「色ものステージ」♪
また来年もやりたーい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はー楽しかったー♪

f0230569_0285857.jpg


ライブに来てくださった方が撮ってくれました♪
ありがとうございました♪



サックス・クラリネットプレイヤー
井上高志
http://www.takasax.com

サックス個人レッスンはこちら
http://www.takasax.com/InoueTakashi/Sax_Lesson.html
by takasax | 2011-09-05 00:21 | 演奏報告

中洲の夜のジャズ

今日はニューヨーク出身のジャズピアニストQuinとジャズライブでした。

お客さんも盛り上がり喜んでくださって、僕もQuinも嬉しい気分♪

確かに演奏も上手くいった♪

曲選び中のQuin♪

f0230569_01118.jpg


お店でかかってたCDもごきげん♪

f0230569_011497.jpg


そして僕のお腹の好き具合もごきげん!
あーお腹空いた!
つい一蘭のラーメン食べようかと思ったけど踏ん張る。

さて明日はゴスペルの練習。
楽譜確認して寝よ♪




サックス・クラリネットプレイヤー
井上高志
http://www.takasax.com

サックス個人レッスンはこちら
http://www.takasax.com/InoueTakashi/Sax_Lesson.html
by takasax | 2011-08-13 00:03 | 演奏報告

Quin Albeitman Group ライブ!

今日は福岡で一番のジャズバーの老舗で、一流ミュージシャン御用達のライブハウス「ニューコンボ」で Quin Arbeitman Group のジャズライブでした。

福岡でここに出演した経験があると、県外のジャズバーのマスターなどに認められるぐらい権威のあるお店です。
今日はそこで初めてのライブをしました。

f0230569_23561344.jpg


Quinのオリジナル曲と、ゲストのボーカル「イガクラカズコ」さんを含めたポップス曲で大盛り上がり♪
本当楽しかったー♪

f0230569_23561527.jpg


f0230569_23561719.jpg


曲も Don't Know Why とか スティービーワンダーの Sir Duke とか松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」とかをジャズの人達で演奏すると、これがオシャレ!
僕昔からこういうのをしたかったんですよ!

また昔からしたかったことが一つ叶えられました♪

f0230569_23575265.jpg


今からも展開していきますよ♪

あと今日はサックスレッスンの生徒さんMさんも来てくれました!
ありがとうございます♪




サックス・クラリネットプレイヤー
井上高志
http://www.takasax.com

サックス個人レッスンはこちら
http://www.takasax.com/InoueTakashi/Sax_Lesson.html
by takasax | 2011-08-04 23:44 | 演奏報告