福岡を中心に西日本でプロとして活動しているサックス・クラリネットプレイヤー井上高志のブログ。http://www.takasax.com/


by takasax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日のライブは、福岡天神のビル屋上でのライブ♪
ちょっと寒かったけど良いライブ出来たー♪
赤と黄色のチューリップランプを飾ったら良い雰囲気♪


まずはソロギターでとても気持ちいい世界を創り出す、素晴らしいアーティスト、チャーリーの演奏♪

f0230569_142744.jpg
Photo by ©Lilys&Nanny


その次にRingin' Bells Rondo Clubの演奏♪

f0230569_1431499.jpg
Photo by ©Lilys&Nanny

なんとゲストに"ゆっきーな"さんがアコーディオンで登場!
アコーディオン2日目で「あなたとワルツを踊りたい」を演奏!
すげー!

f0230569_1434969.jpg
Photo by ©Lilys&Nanny


最後の曲はギターのチャーリーも参加♪
昨日も楽しかったなー♪
自分の演奏の成長も手に取るように分かって嬉しい♪
また早くライブしたいぞー♪
by takasax | 2010-05-31 13:39 | 演奏報告

素直に♪

最近ようやく少しずつ自分に素直になれてきてるような気がします。
元の自分に近づきつつあるというか。。。

自分が「好き」と思えるものを少しずつ買えたり。。。

あまり自分の好みばかり求めてしまうと世の中から逸脱してしまうし、小学生の時から結構女の子が好きなのが好きだったりするので、それを素直に行動に起こしてしまうと、周りの目線が痛かったのです。
だから自分としては結構偽って生きてきた部分があります。
変に男ぶったり、人に合わせたり、時代に合わせたり、世間に合わせたり、自分を抑えたりと。。。

でも最近ちょっとだけそれを叶えられるようにしています。
おかげで以前からなりたかった元の自分に戻れてきています。
良いことですね♪

ようやく少しずつ自分のプロジェクトが見えてきました。
そしてそれを開始できるように今年も準備準備♪

これも新井くんのおかげだな♪
感謝♪


追記:これを後から見直したら、なんか女の子の部分を出せなかったように思われそうだと思いました(笑)
しかし、女の子の部分と、他にも音楽についても、いろんなことについても自分が素直に好きだな、と思う部分が叶えられるようになってきている、ということが言いたかったのです。
すみません、自分文章下手ですねw
by takasax | 2010-05-29 03:56 | 日記

ここ2日間で激変!

ここ2日間で自分が変わっていることに気づきました。

昔よりも、より本来の自分に近づいて
サックスもぐんとレベルアップしたぞ!!!


おお!びっくりする変化♪
自分でびっくりしています♪
これでより楽しい音楽が出来るようになるぞ♪
そう自分で感触がつかめてきました♪

良いですねー♪

これからも楽しみにしといてくださいね♪

うっふふー♪


追記(5/21金):

いやー、本当に変わりました♪

もしかしたら聴かれる方にはそんなに通じないかもしれませんが、自分の吹き方も変わりましたし、有名な人の気持ちが前より分かるようになりました。

そして楽器を無理して吹かなくても良いようになりました。

おかげで楽器の楽な良い音が出ます。

あとはこの吹き方に慣れるだけ♪核心が判るって良いですね♪
by takasax | 2010-05-21 03:27 | 日記
【5月後半のLive】

●5月30日(日) 福岡 Entrance Cafe
カフェウィークイベントです。
お昼はアコーディオンレッスン、夜はリンギンライブ!
会場は天神・昭和通り、エントランスカフェの屋上。
ドリンクとホットドッグをほおばりながら~♪
名づけて!
[オソラ デ アコルデオン] named by ©CHISATO NAKASHIMA
f0230569_3193364.jpg

〈lesson〉
①13:00~ ②14:30~ ③16:00~
¥2000
*楽器はこちらで準備いたします。
初心者・経験者問わず大歓迎♫
1時間で1曲マスターしちゃお~!

〈live〉
19:00 start
¥2500
出演:Ringin' Bells Rondo Club

レッスン予約は takehito_aco@yahoo.co.jp へ。
ライブ予約は ↓
ENTRANCE CAFE
福岡市中央区大名2-8-18 1F
tel: 092-713-7933

天神のビル街に響くアコーディオンの音色・・♪
素敵ですね~。

このライブの前日、
なんと、ライブ会場を子どもたちに飾り付けしてもらいます!
Lily's & Nanny お仕事学校
先日のSING BIRD CONCERT にも来てくれたふたり。
子どもと一緒に、ぜひ29日も参加してみて下さいね~♫
大人だけもオッケー!
by takasax | 2010-05-17 21:11 | 過去のライブスケジュール
全然やることは無いだろうと思っていたツィッターに、とうとう手を出してしまいました♪
Takashi_no」で検索してください♪
まだよく使い方がよく分かっていません(TQT)オー
誰か教えてくださーい♪
f0230569_23214380.jpg

by takasax | 2010-05-12 23:18 | 日記
Ringin' Bells Rondo Club(リンギン)のライブは、最初パレードしました♪
きゃ♪

その内容はこちら〜♪
by takasax | 2010-05-11 01:56 | 演奏報告

わかば

僕は春が好きだ。
春生まれだからかもしれない。
最近香る わかばの にほひ が たまらない・・・
もうどうにでもして、と言う気持ちになる。
ううむ、素晴らしき春。
過ごしやすいなぁ。
by takasax | 2010-05-07 00:12 | 日記