福岡を中心に西日本でプロとして活動しているサックス・クラリネットプレイヤー井上高志のブログ。http://www.takasax.com/


by takasax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は地元で採れた新鮮野菜を、ビュッフェスタイルで楽しめるレストランで演奏してきました。
(もちろんお腹いっぱい頂きました♪)

演奏者はサックス(自分)とピアノの2人。
ご飯を食べるところなので、リラックスして演奏。
それで実際に音を出してみると・・・もうね、アルトサックスのまろやかな音と繊細なピアノが気持ち良すぎます♪
自分もピアノの方も普段ジャズをやっているのですが、あえてポップスをやると、ジャズのオシャレなサウンドを織り交ぜてくるので、本当にぐっと心を鷲掴みにするようなサウンドになるんです。
いやー僕の好みーーー!!!
本当たまんないっす♪
人生で初めて演奏しながら涙が出ました♪
お客様も嬉しそうな顔されてて、拍手も多かったなぁ。
そうそう、自分こんな良い雰囲気を小さい頃から創りたかったんですよ!
ようやく小さい頃からの夢がまた1つ、叶いました♪

本当に良かった♪

これからも

「本当に良い音楽はどの人の心にも通じる」

を信念に頑張って行きます♪
by takasax | 2011-04-27 21:22 | 日記

最近の僕の中での流行♪

最近の僕の中での流行は

「お部屋の片付け♪」

先週は30リットルゴミ袋が3袋出てきた。
今週も1袋。
おかげですっきり♪
「いつか使えるはず」と考えるのを止めました(笑)
by takasax | 2011-04-14 17:48 | 日記

充実の一日♪

今日は結婚式の演奏に行って来ました。
教会で神父さんがいるあの挙式です。

演奏者はオルガン、聖歌隊2人に自分のサックス。
僕こんな喜びの場所で演奏するの好きなんです♪
しかも展開も神父さんがいろんなことを読み上げるところも、本当に良い具合にオルガンの演奏が入ったりして、気持ちいい。
サックスも新婦入場の場面でポップスバラードの「She」を吹くんですが、新婦さんとそのお父さんが一緒に入場し、先で待っている新郎のところまで歩いて来て、お父さんが新郎さんに娘さんを渡すという、もう本当に切ない感動的なシーンで曲もきれいにサビのところに来てドーンと盛り上がるんです。

もうね、僕も泣きそう(笑)

もちろん僕もドーンと情熱的に盛り上げて感動するように演奏するんですが、僕もこんなポップスバラードの曲が合っているし、こんな感動的な場面でこんな演奏をすることがたまらない。。。好き♪


「感動するシーンを創る」

こんな場面で演奏すること、小さい頃から憧れていたことの一つなんです。


おまけに今回は演奏の面でも、自分が最近成長した部分をしっかりと感じることが出来たし、より安定した演奏になり、もっと感動する音楽が出来るようになりました。

「本当に良い音楽はどの人の心にも通じる」

僕はこれからもこれを胸の中に続けて行きます。

新郎新婦さんも本当に嬉しそうでにこにこしてたなぁ。

ああ、今日も幸せ♪
by takasax | 2011-04-09 16:29 | 日記
【2011年4月のLive】

f0230569_8225765.gif

<Ringin' Bells Rondo Club>

f0230569_9584474.gif4.17 (日) 19:00 open / 20:00 start
ROOMS
福岡市中央区大名2-1-50 大名ONOビル3F

" Spring Accordion "

リンギンのアコーディオン新井くんが心から敬愛する
アコーディオンアーティスト、マルカートさんの
福岡ライブをリンギンが全力サポート!
リンギンは新曲[SPRING]のほか新ネタももちろんご用意!
ROOMSの広いステージでマルカートさんの世界を
着席でゆったりじっくり味わっていただきます。
定員100名のプレミアムチケット!
¥3000
出演:marcato, Ringin' Bells Rondo Club

参考までに♪
・2010マルカートさんとの九州ツアー
アコーディオンとまちあわせ?tour2010

f0230569_21583153.jpg

f0230569_22504726.jpg



f0230569_8225765.gif

<Jazz Bossa / 東日本大震災チャリティーライブ>

f0230569_9584474.gif4.21 (木) 19:00 open, start
cafe galleria
福岡市中央区大名2-1-50 大名ONOビル3F

" Feeling in Color"
東日本大震災のチャリティーライブです。
なんと2000円でディナービュッフェ付き!
ボサノバでいろんな曲を演奏します。
出演:Feedom Set
Monjyu
Soul Garden
Tres Amigos(←コレに出演)
¥2000(ディナービュッフェ付き)

f0230569_1361221.jpg



f0230569_8225765.gif

<Ringin' Bells Rondo Club>

f0230569_9584474.gif4.24 (日) 19:00 open / 20:00 start
 ←実は誰かの誕生日♪
水辺の公園レストラン

長崎市常磐町1-15

長崎港や美術館にもほど近い素敵な場所にある
水辺の公園レストランでちょうど1年ぶりのリンギンライブ!
レストランのある長崎港一帯は
長崎帆船まつり期間中でお昼からゆっくり楽しめます♫
¥1000+お食事オーダー
ご予約tel: 095-811-6222

f0230569_22512335.jpg

f0230569_22513897.jpg



f0230569_8225765.gif

<Ringin' Bells Rondo Club>

f0230569_9584474.gif4.28〜5.1

四国ショートツアー

f0230569_2252112.jpg

f0230569_22521341.jpg



f0230569_9584474.gif4.29 (金・祝)
昼の部 13:00 open / 14:00 start
夜の部 18:00 open / 19:00 start

デザインラボラトリー 蒼
香川県高松市北浜町5-5 大運組ビル5F

大洲の洋服屋さん Sa-Rah さんの展示会として高松でイベント。
高松港を一望するビルの一室で
Sa-Rah さんの春夏新作とともにリンギンライブ!
¥2500 1drinkつき
ご予約tel: 0893-25-2882

f0230569_8225765.gif

f0230569_9584474.gif4.30 (土) 19:00 open / 19:30 start
ronet cafe
愛媛県新居浜市庄内町6-11-23

リンギン初の新居浜ライブ!
マスターの優しい心遣いが心に沁みます♪
予約 ¥2500 / 当日 ¥3000 (1drink付き♪)
ご予約tel: 0897-36-1322

f0230569_8225765.gif

f0230569_9584474.gif5.1 (日) 19:00 open / 20:00 start
GRAYS
愛媛県新居浜市庄内町6-11-23

GRAYSで、ケーキとドリンクつき!
2009年リンギンで行ったことがあるらしいけど、僕は初めて♪
楽しみ♪
¥3000 ケーキとドリンク付き!
ご予約tel: 089-943-5700


f0230569_8225765.gif



ご予約は私井上(たかしーの) takasax@mac.com までお願いします♪
by takasax | 2011-04-01 22:03 | 過去のライブスケジュール