福岡を中心に西日本でプロとして活動しているサックス・クラリネットプレイヤー井上高志のブログ。http://www.takasax.com/


by takasax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この度ホームページをリニューアルしました。

まだ完成していないページもありますが、完成出来次第掲載して参ります。

レッスンのお問い合わせは takasax@mac.com までご連絡ください。

これからも『本当に良い音楽は、どの人の心にも通じる』を信念に頑張って参ります。
皆様と素敵な空間を過ごせる日を楽しみにしております。




サックス・クラリネットプレイヤー
井上 高志
by takasax | 2014-01-25 11:55 | 日記
私がレッスンで使用する教則本は、よくある教則本とはひと味違うものです。

サックスを初めて持った時、吹き始めて3ヶ月、半年ぐらいの時、どんな感じで吹けば良いのかも分からず「本当は先輩からこう教わりたかった」という気持ちは今でも忘れません。

こう言ってはなんですが、某有名な音楽教室よりも生徒さんの気持ちはよく分かっていると思いますし、吹き始めた頃こんなものがあったらいいな、と思う教則本を勧めています。

おかげで生徒さんからも評判が良く、1冊終わったら「先生もっと曲ないんですか?」と言ってこられる方がほとんどです。

確かにそのうち続編なるものが必要になると思って前々からネットで調べていたのですが、再度調べててもそんな感じのものは売っていなかったので、とうとう出版社本社に電話をしました。




そしたら・・・



「ありがとうございます。実はこの本自体も今廃盤となっておりまして・・・

続編の見込みも今のところは立っておりません・・・」





えええええーーーーー!!!!!


は、廃盤ーーー!





世の中「良いものを作れば売れる」ということは無いのでしょうか。。。
(流通や宣伝次第というところもあるとは思いますが、なにせその辺りは素人ですので。。。)

もちろん電話先の方にこの本を大絶賛し、担当の方へ可能であればぜひ続編を検討してください、と伝えました。



うーん、、、


良い曲だから売れるわけでは無いとは言うけれども、、、

まさか教則本までそれがあるとは。。。

と言ってもアパレル関係でも良い服やバッグが売れているようにも見えませんし・・・


やっぱり不景気ですよね。不景気。

でも僕は良い音楽、そして良いレッスンを続けます。

そして廃盤になった教則本、今から買い込みます。


















っと思ったらネットでもかなり少なーーーい(涙!!!)













サックス・クラリネットプレイヤー
井上高志
http://www.takasax.com

サックス個人レッスンはこちら
http://www.takasax.com/Sax_Lesson.html
by takasax | 2014-01-16 11:33 | レッスン